内容

高度な機能

ソフトウェア逆コンパイルのプロセス全体の主な設定は、このセクションに指定されています。

VB Decompiler 高度な機能のオプション

フォームのみを逆コンパイルでは、コードの逆コンパイルが無効になります。 プログラムのフォーム インターフェイスとユーザー コントロールのみを逆コンパイルする必要がある場合に有効にします。

デコンパイラでは2つの逆コンパイルのモードが利用できます。:

1. 高速逆コンパイル。ユーザーが調査対象のプロシージャを開いた後、コードが逆コンパイルされる間に内部構造とフォームが処理されます。 このモードは グローバル検索文字列参照をサポートしておらず、プロトタイプのヒューリスティック分析はありません。 ただし、プロジェクト全体がデコンパイルされていないため、長時間待つことなくすぐに分析を開始できます。 このオプションを使用すると、設定を変更するたびにプロジェクト全体を完全に再コンパイルすることなく、その場で その他の設定を変更することもできます。

2. 高速逆コンパイルが無効なモード。 動作は遅く、その場で 設定を変更することはできませんが、すべての機能をサポートしています。

高速逆コンパイルは、文字列検索が必要な場合、またはプログラミング言語環境で作業するために逆コンパイルされたプロジェクトを作成する場合にのみオフにしてください。独自のプログラムのデバッグなど、一部の手順を表示して迅速な分析が必要な場合は、最初のモードを有効にすることをお勧めします。これは、高速逆コンパイルオプションを使用して有効にできます。

逆コンパイルされたコードをキャッシュするは、高速逆コンパイルモードを使用する場合に、すでに開かれているコードを再度逆コンパイルする必要性を回避するのに役立ちます。 ただし、このオプションを有効にすると、その場で設定を変更できなくなることに注意してください。 スタックパラメータの解析プロシージャアナライザとオプティマイザなどのオプションはこのオプションでは使用できないため、これは特に重要です。

変数の宣言では、使用されている変数の逆コンパイルされた各プロシージャの先頭に変数宣言のブロックが作成されます。 これは、コードをリカバリする際に、できるだけオリジナルに近いバージョンを取得することが目標である場合に役立ちます。 ただし、さまざまな機能のためにファイルを分析する場合は、宣言により画面上に不要な情報が作成される可能性があるため、このオプションを無効にすることをお勧めします。

VB Decompiler 変数を宣言する

.NET構造体を表示は、.NET プラットフォーム (Visual Basic .NET および C#) に基づくアプリケーションでのみ使用でき、すべての内部テーブルとその内容をソリューションエクスプローラーに表示できます。 メタデータが必要ない場合は、この機能を無効にすることをお勧めします。 ツリー要素として表示される何百、何千ものテーブルにより、メモリがさらに読み込まれ、階層構造内のナビゲーションが遅くなる可能性があります。

VB Decompiler .NETテーブル

VB Decompiler .NET文字列

Visual Studioのようなウィンドウスタイルでは、コード ウィンドウとソリューションエクスプローラーツリーを切り替えて、Visual Studio 環境のように配置できます (右側にモジュールのリスト、左側にコード)。



Main     News     Products     Documentation     Articles     Download     Order now     About us    

Privacy policy