内容

パッチデータ

バージョン 9.4 以降、VB Decompiler には、ファイル内のバイナリ データを編集するための最新の便利なツールである本格的な HEX エディタが付属しています。 これは、各プロシージャまたはフォームの HEX エディター タブにある逆コンパイルされたコードとともに、メイン プログラム ウィンドウからアクセスできます。

HEX エディタを使用すると、ファイルをバイト単位で編集することも、ブロック単位で編集することもできます。 検査したファイル内の目的のアドレスに移動するには、仮想アドレス (イメージ ベースを含む) またはオフセット (ファイルの先頭を基準とした必要なデータのオフセットを示す通常のアドレス) を使用できます。

VB Decompiler HEXエディター

逆コンパイルコードと共にHEXエディタ、メインウィンドウからアクセス - VBの逆コンパイラでバージョン9.4から始まるファイルの編集のためのはるかに強力なツールを構築されています。 HEXエディタでは、バイトやブロックなどのファイルを編集することができますし、仮想アドレスだけでなく、オフセットへのジャンプをサポートしています。そこにコピーがあり、データを貼り付け/リドゥ機能を元に戻します。 この図では、PatcherVB Decompilerの新バージョンから除去されます。

逆コンパイラの以前のバージョン (バージョン 9.4 より前) では、ファイル編集機能は、より原始的なツールである Data Patcher を使用して適用されていました。 次のように機能しました。 「ツール」メニュー→「パッチデータ」の中に、プログラムのコードを解析して一部を変更する必要がある場合に使用できるパッチャーというツールがありました。 外部ツールの適用や必要なバイトの変更を避けるために、VB Decompiler には組み込み機能がありました。 パッチャーのウィンドウは次のようになります。

VB Decompiler パッチデータ

パッチャーで動作させることは非常に簡単です。仮想アドレスフィールドの編集したいバイトのアドレス入力してEnterキーを押すか、 Getボタンをクリックしてください。"Data"フィールドの指定されたアドレスの近くにあるバイトがわかります。そして指定されたバイトデータを編集できるようになります。 その後、Setボタンをクリックすると、指定されたバイトが変更されます。

高度な機能 高速逆コンパイルオプションにチェックを入れ、 逆コンパイルされたコードをキャッシュするオプションのチェックを外すとパッチャーのウィンドウを閉じた後にすべての変更は、編集されたバイトデータの関数に適用されます。このため、ツリー内のその名前をダブルクリックすることで機能を再度開きます。

重要: この機能は、独自のプログラムを変更し、アンチウイルス研究室での有害なコードを解析することを目的としています。サードパーティ製のソフトウェアのコードを変更する前に使用許諾契約をよくお読みください。



Main     News     Products     Documentation     Articles     Download     Order now     About us    

Privacy policy